【睡眠計レビュー】itDEALのスマートウォッチで健康をトータル管理。

よく寝るけど、快眠できているのか?

睡眠調べてみたいけど、睡眠計買うほどでもないしな。。。

その悩みをズバリ解決するのが、itDEALのスマートウォッチM8。

むちゃくちゃ多機能!かつ安い!なので買って得はしても損はしません。

itDEALスマートウォッチの基本情報

商品名 itDEAL スマートウォッチM8
ブラック/レッド
給電方法 充電式
持続時間 約15日間
対応機種 Android4.4/iOS8.0以上のスマホ
良いところ 自動で睡眠を測ることが可能
良いところ とにかく多機能
良いところ とにかく安い
欠点 ベッドでのウトウトタイムも計測してしまう
こんな人に
  • 睡眠だけでなく運動もしたい人に
  • スマートウォッチが欲しいと思っていた人に
  • スマートウォッチ初心者に

おすすめ理由:睡眠を自動で検知

睡眠計は、寝る前に睡眠計をセットする目覚まし時計タイプと横になっただけで自動で測ってくれるタイプがあります。

このスマートウォッチは睡眠を自動で検知してくれるタイプ。

寝る前はやることが意外に多いもの。

そこに睡眠計をセットするとなると、結構面倒臭いものです。

それが、このスマートウォッチを使うと、

手首につけておくだけでなんでも測ってくれ詳細に睡眠を分析してくれます。

睡眠は時間帯ごとにグラフで示してくれる

おすすめ理由:とにかく多機能

このスマートウォッチは、睡眠計というよりも睡眠計測機能もついた時計と思った方がいいでしょう。

それだけ、たくさんの機能があります。

下にまとめておいたのでみてみてください。

スマートウォッチM8でできること一覧

時間や日付表示
歩数や距離や歩行時間・消費カロリー
24時間心拍数及び血 圧の測定
メッセージ・Line・メール(SMS)等の通知と内容表示
電話の着信通知と拒否
睡眠時間の自動計測、睡眠品質の分析
カメラ遠隔操作
スマホの紛失防止
運動等のデータ自動同期、運動データ分析
腕を傾けると自動点灯
タイマー機能
長座注意
スケジュール管理(目覚まし時計、誕生日、お祝いなど、時間帯で設定可能)
女性専用の生理周期管理

おすすめ理由:とにかく安い

定価では14000円程度のこのスマートウォッチ。

ただ、2019年6月時点で、アマゾンで4000円以下という安さで販売中されていました。

Apple Watchが4万〜5万すると考えたら、この安さにびっくりですね。

機能も十分に揃っているので一個持っておいて損はなさそう。

ぜひ、チェックしてみてください。

【最新版】 スマートウォッチ IP67完全防水 itDEAL スマートブレスレット 血圧計 心拍計 歩数計 活動量計 消費カロリー 睡眠検測 カラースクリーン 長い待機時間 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line/アプリ通知 長座注意 日本語対応 iPhone/iOS/Android対応 敬老の日
itDEAL

欠点:横になった時間もカウントされることも

このスマートウォッチ。

横になるだけで自動で計測してくれますが、ベッド上でスマホなどをいじっているとその時間も計測されてしまいます。

その時間は「浅い睡眠」と認識されることが多いので、ベッド上で寝る前に色々したい人には欠点となります。

そもそも、ベッドに入ったらすぐに寝ましょうということなんですが。。。

アプリで確認できること。

睡眠の表示はこのように。

睡眠時間
中断回数
寝つき時間
目覚まし時間
深い眠りと浅い眠りの長さ

を教えてくれます。

スポーツの画面では

歩数
距離
カロリー
の30分ごとのデータを見ることが可能となっています。

血圧の画面では

最低血圧、最高血圧
の10分ごとの結果表示が可能です。

心拍では、

30分後の心拍数と活動状態を見ることができます。

結論、買って得しても損することはなし

いかがででしたが?

このスマートウォッチM8はとにかく多機能。

その割に安い。

睡眠計だけでなく、健康のトータル管理を1台でまかなってくれます。

なのでとりあえず買ったとしても、損した気にはならないでしょう。

というのがこのレビューの結論でした。

【最新版】 スマートウォッチ IP67完全防水 itDEAL スマートブレスレット 血圧計 心拍計 歩数計 活動量計 消費カロリー 睡眠検測 カラースクリーン 長い待機時間 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line/アプリ通知 長座注意 日本語対応 iPhone/iOS/Android対応 敬老の日
itDEAL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です