睡眠計アプリはここまで進化した!Sleep Meisterをレビュー

Sleep Meisterの基本情報

アプリ名 Sleep Meister 睡眠サイクルアラームLite
対応スマホ iPhoneのみ。IOS12対応
価格 無料
良いところ スッキリアラームが良い
良いところ 無料以上のクオリティ
欠点 深い睡眠も割合精度があまり高くない

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Sleep Meister – 睡眠サイクルアラームLite
無料
posted withアプリーチ

 

Sleep Meisterのおすすめポイント

スッキリアラーム機能

スッキリアラーム機能とは、睡眠が浅い時にアラームを鳴らしてくれる機能のこと。

これにより、パッと心地よく起きることが可能になります。

スッキリアラームの使い方は簡単。

アプリ画面を開いてアラームをセットするだけ。

6時半にアラームを設定したら、6時〜6時半までの中での浅い睡眠時にアラームを鳴らしてくれます。

無料以上のクオリティ

アプリ画面

計測できる項目は大体下記のとおり

就寝時刻
入眠時刻
アラーム時刻
起床時刻

就寝時間
睡眠時間
覚醒時間
中途覚醒
スヌーズ
睡眠効率

といったように、「なんで無料でできているの!?」というほどの多機能なアプリです。

欠点:睡眠の質計測の精度はあまり高くない

アプリでは、睡眠時間などの他に睡眠の質を測る機能もあります。

しかし、その精度はあまり高くないようです。

これが、アプリ画面。このようにグラフで出してくれます。

この日は全体の50.4%が深い睡眠できてると表示されていますが、実際のところ深い睡眠割合は30%ほどでした。

(同日に他2つの睡眠計を稼働させ、どちらも30%だったので)

まあ、無料ですしね。

睡眠の質を本格的に測りたいと思ったら、市販のものをおすすめします。

【関連】睡眠計4種を比較レビューの記事を読む 

多機能な目覚ましとしてSleep Meisterは導入すべし!

Sleep Meisterはスッキリアラーム機能を備えており、

高品質な目覚ましとして活用すべしというのが感想。

ぜひ、使ってみてください。

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Sleep Meister – 睡眠サイクルアラームLite
無料
posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です