【レビュー】アンドロイド無料睡眠計アプリならSleepCycle

睡眠を測るアプリが欲しい!

アンドロイドだったら、どの睡眠計アプリがオススメなの?

Sleep Cycleっていうアプリ見つけたんだけど、どうなの?

 

今回はアンドロイドで人気の睡眠計アプリSleep Cycleをレビューしていきたいと思います。

睡眠計アプリ:SleepCycleの基本情報

アプリ名 Sleep Meister 睡眠サイクルアラームLite
対応スマホ iPhone/アンドロイド
価格 無料
良いところ スッキリアラームが良い
良いところ 続けると色々な計測ができるように
欠点 ノンレム睡眠の割合などはわからない。

睡眠計アプリ:スッキリアラーム搭載!

スッキリアラームとは、時間内で一番眠りが浅い時に起こしてくれる機能。

深い睡眠から起きてしまうと「まだ眠たい」となかなか起き上がれません。

でも、このアプリでは眠りの浅い時に起こしてくれるので、快適な目覚めを体感することができます。

また、アプリも新しくなり、このスッキリアラーム機能の他に、

指定した時間に鳴らしてくれる普通のアラーム機能、またアラーム無しの睡眠分析のみと言う選択もできるようになりました。

睡眠計アプリ:続けると色々な計測が可能に!

寝て起きると、このように、いつ深い睡眠が取れたのかをグラフで見ることができたり

いびきを聞いたりすることが可能。

また、続けていくと、

1週間の睡眠時間がグラフでわかったり、

 

睡眠の満足度を日本の平均や他国の人たちと比較することが可能。

他国との比較は正直、いらないですが、日本の平均と比較できるのは良い機能だと思っています。

アプリの欠点:ノンレム睡眠の割合などがわからない。

Sleep Cycleは機能も充実していて、無料アプリとしてダウンロードするメリットは十分にあります。

しかし、自分の睡眠をもっと分析したい!という人には物足りない部分も。

例えば、ノンレム睡眠は全体の25%以上取れれば、深い睡眠といえます。

Withingsの睡眠計測マットならノンレム睡眠やレム睡眠の割合がでて、

この基準をクリアできたかが確認できますが、このアプリではその割合までは出してくれません。

なので、睡眠をしっかり計測して、改善していきたいという人には物足りない部分もあります。

無料なのでダウンロードしても損なし。

SleepCycleは欠点もありますが、機能としては無料以上のクオリティがあります。

なので、睡眠をまずはちょっと測って改善していきたい!という人にダウンロードをオススメします。

Sleep Cycle - 睡眠をトラックし、快適な目覚めをもたらす、スマートアラーム目覚まし時計

Sleep Cycle – 睡眠をトラックし、快適な目覚めをもたらす、スマートアラーム目覚まし時計
無料
posted withアプリーチ

>>関連記事

睡眠計4種を比較レビュー:正確なのかを実験!を読んでみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です